席替えと携帯電話

スタッフの近況をふんわりお伝えするスタッフブログ、9月の話題は席替えと携帯電話が替わったことです。

一人だけですがスタッフが部署を異動しましたので、机を隣りの島に移動させました。

その影響で玉突き的にその場所にいたスタッフが横にずれました。

この文章を書いている担当者の席から、今まであまり見えなかった某スタッフの顔がよく見えるようになり、ここ数日不思議な気分で過ごしております。

それと携帯電話ですが、今でも大体2年縛りなんでしょうか?

前の契約から2年が経過しますので替えませんか?という営業さんがやってきて、S社からA社に変更することになりました。A社とS社の間を2年ごとに行ったり来たりしているような気がします。

電話番号は変わらないのですが、電話機が新しくなります。
電話帳はコピーしてもらうので、今まで通り使えるはずなんですが、なぜか電話帳から宛先を選んで電話をかける際のボタン・アクションが前より多い気がしています。
ちょっと面倒くさいです…。

慣れるまでの辛抱ですね。

さて、そろそろお菓子のご紹介に移りますよ。

パッケージも名前も愛らしいあられの小さな詰め合わせです。
描かれている花が色ごとに違っているのが素敵です。

こちらは白うさぎさんがかわいいー。
因幡の白うさぎと言えば、古事記の神話ですよね。
こちらは、鳥取の銘菓です。

それから、お菓子ではないのですがこちらもいただきました。

ひとつが握りこぶしぐらいの大きさのお麩です。
大きくて、びっくり!
実は担当者がいただいて自宅に持ち帰り、すき焼きに入れて食べてみました。おいしかったです。

食べ方をウェブで探してみたら、人気商品だったそうでインスタグラムにいっぱい写真があがっていました。

ご来社いただきました皆様、お気遣いいただきありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

秋めいてきて、通勤が少し楽になってきました。

そして、社内は秋冬の仕事に向けてすでに始動しています。

体調を管理しながら、よい仕事のためにスタッフ一同がんばっております。